読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ままらいふ

ママになって子育てで感じたことや、主婦目線の日常の知恵などを発信していくママブログ

MENU

保育園運動会。朝の忙しさイメトレしてみました(>_<)

f:id:life-town:20160617120817p:plain

こんにちは。RUUママです。

梅雨に入って、ジメジメが続いている秋田です。いよいよ明日は娘の保育園運動会です。張り切ってお遊戯やかけっこの練習を頑張ってろことでしょう(*^^*)孫の運動会に毎年欠かさず駆けつけてくれるジジ・ババ。張り切って応援する事でしょう!(^^)!

天気予報は曇りです。もともと、地元小学校の体育館での開催が決まっていますので天気はあまり関係ないのですが、曇りの天気で体育館の開催の運動会は、ジメジメと人の熱気で素晴らしくムシムシします(T_T)

朝が早いけどやるしかない!

今年RUUママは役員をしていますので、朝7:00集合の荷物運びです(T_T)早いなぁ。。。ただでさえ母は忙しく、今から明日の段取りをイメトレしています。

RUUママの明日の流れ

4:30 起床
     壁塗り(化粧)、髪セット

5:10 朝ごはんづくり(簡単にしたい)

6:00 ちびっこ達を起こす(これがなかなか起きないんです(T_T))
     起きたてですが朝ごはん
     着替え、娘の髪を結ぶ(ママしかできないのです)

6:50 保育園に向かう

7:00 保育園から小学校体育館へ荷物運び

     レジャーシートを持って行きついでに場所とり

8:00 何時に荷物が運び終るか分からないのですが、このくらいには帰ってきたい
     持って行くもの確認(前日準備が不安)
     子ども達仕上げ磨き(これがなかなか時間がかかる)

8:25 全員出発

 やっぱり忙しい。たぶん、体育館についた時点ですでに汗かいて、朝早くの壁塗り・髪セットは意味がない状態かと思われます。。。保育園の運動会なので、午前中で終わります。お弁当がないのがせめてもの救いです。

忘れ物のないよう明日の持ち物リスト

・レジャーシート

・プログラム

・汗ふきタオル

・水筒・ペットボトル

・ビデオカメラ(充電も忘れない)

・三脚

・おやつ(お友達と交換するかもなので、あげやすい飴や小さい袋に入ったおやつがいい)

・うちズック(パパとママの分)
・役員用プログラム・ペン

・ティッシュ

・息子汗かきの為、着替え一式

・ビニール袋

・お尻痛いかもしれないのでクッション

・うちわ(絶対暑い)

・絆創膏(転んだら。。)

種目によってどの辺で演技をするか。かけっこのスタートの位置からゴールの位置の確認。何番目のどのコースで走るのか。帽子の色は何色か。などなど、孫の為に駆けつけてくれる、ジジ・ババに丁寧に説明をしておかなくてはいけない。

ほとんどの間、観戦席に座る事はないと思われるRUUママ。疲れるのが目に見えていますが、娘の成長を感じる貴重なイベントです。いちいち涙もろいのでティッシュは2個持ち。

こうやって、1日の流れから持ち物まで確認しているのですが、まともにイメトレ通りにいくはずもなく、常にもしもの事を考えて持ち物確認。

さぁ。明日もがんばるぞ~!(^^)!

日曜日こそはゆっくり寝ていたい(ささやかな希望)。

それではまた。RUUママでした。