読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ままらいふ

ママになって子育てで感じたことや、主婦目線の日常の知恵などを発信していくママブログ

MENU

今、欲しいものリスト。実現目指す。

f:id:life-town:20170309131848p:plain

こんにちは。RUUママです。外は雪。白いです。先週道路から白い雪が消えたばかりなのに。春を予想させるくらい少し暖かくなってきたと思ったら、これ...。寒いよ~。寒いので、今RUUママ欲しいものリストで妄想してみたいと思います。意外と書いてみると冷静に欲しい理由が分かります。自己満足ですみません。

今、欲しいものリスト

・センターラグ
今使っているラグは引越しの際(1年前)購入したものですが、端っこがくるっと常時めくれています(T_T)そして洗濯出来ないタイプなので、色は濃い目のブラウンですが汚れが気になります。今欲しいのはちょっとふわふわしているやつがいいなぁ。たぶんそこに寝ころんで、子ども達に背中にあがってもらい(4歳娘の体重が心地いい)、日ごろの疲れを...と妄想しています。
サイズは200×250くらい。色は薄めのグレー。そしてふわっふわの洗えるタイプ。できれば安い方がいい。でも薄いとまためくれてくる可能性があるので×。
毎度、楽天等探していますが、イメージ、価格、手に取ってみる事が出来ず、まだ出会えていません( 一一)

・目隠しフェンス
リビングの大きい窓の方は道路に面しているため、歩く人の目が気になるのです。目隠し切実です。あちらからは見えなくても、もしかしたら見えるんじゃ(>_<)と、勝手に思ってしまいます。たぶん、歩いている人からしたら“お前ん家なんか見てねーよ”が本当かもしれませんが、とにかく気になる。。。窓は反射して見えづらくなっている窓にしたんですけどね。おかげで、調光ロールカーテンは下りっぱなしです。
もしも、フェンスが出来たら窓のロールカーテンを全開にしてみたい。
フェンスの高さは150㎝くらい希望。

・人工芝
そして庭に人口芝を敷いてサッカー少年とパス練習。あぁ、いくらかかるんだろう。外構ちゃんと考えておくべきだった。業者に頼んだら高いんだろうな。もしもフェンスができたら自分たちで整地して人工芝敷きたいなぁと思っています。手がかからない人工芝。冬でも緑の人工芝。そこでBBQ~。コンロありませんけど( 一一)

・掛布団
今使っている羽毛布団は10年以上経ってます。クリーニングに出していますが、昔の羽毛布団なので重い、厚い、毛が出てくる。ニトリにある、かるふわの羽毛布団orベルメゾンデイズの羽毛のようにあたたかい抗菌防臭防ダニ掛け布団が欲し~い!セミダブル×2つ、ついでにかけカバーも新調したい。だって穴空いてるし。。。できれば天竺ニットの素材(Tシャツに似ている素材)、色は2つともグレーで落ち着き感を出したい。今は1つはオレンジ、もう一つグレーでそろってません。

・育てられるか心配ですが、リビングにグリーン
難しいのは育てられません。でもきっとグリーンがあればもっとさわやかなリビングになると信じています。よくモデルハウスとかにも置いてあるしね~。あこがれ。

・金属アレルギー対応のアメリカンピアス
若い頃は何ともなかったのに、何故か今、身体がピアスの素材を選ぶようです。。。昔していたピアスをしていたら、ちょっとむず痒い感じなんです。体調なのかもと思って時間を空けてまたしてみたけどダメでした(T_T)唯一持っている10KのピアスはOKでした。なんて贅沢な身体になってしまったんでしょう(笑)
そしてキャッチをよくなくすので、アメリカンピアスがほしい。さりげなく揺れるシンプルなアメリカンピアス。普段使いできるくらいの短めなやつ。探してます。。。

希望を捨てずに日々努力

欲しいものはたくさんあるのに、貯まらない。この中で優先するべきはフェンス。一番高いやつ。こんなに明確にイメージしてるんだけど、いつ実行に移せるか分かりません。宝くじ当たったら(宝くじ買ってませんが)一番にフェンスやっちゃうのになぁ。

希望はいつか叶うと信じて日々努力したいものです。

宝くじ当たったら...この話意外と長く話せるものです。あぁ、そういえばルンバも欲しいんだった(-_-;) 欲は尽きないRUUママです。

勝手に欲しい物なんか語ってしまいましたが、誰の役にも立てない記事です。自己満足で、すみません。

 でもこの時期、入学祝いでお金が飛びます(泣)

 

さぁ今日も家事頑張るぞ~。
それでは。また。RUUママでした。